🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

アメリカ横断してきます!!!!

サワディーカー!

ゆみです!

 

夢のアイランドリゾート「モルディブ」を出発し、バンコクに戻ってきました!(4回目w)どんだけ戻ってきてるんってツッコみたくなりますよねww

 

そんなことはさておき。

バンコクに戻ってきた、ということは、次はいよいよ…

 

アメリカ横断

 

そうなんです。

私たち、西回りで世界一周する予定だったんですけど、ここから一気に東回りに方向転換することを決めました。加えて、日本に一時帰国することも決めました。

今回は、それぞれの理由について書いていきたいと思います!

決して病気とかで帰国するわけではないので、ご安心を!

 

まず一つ目。

西回りから東回りへと方向転換した理由。

 

f:id:shinjia305:20170830201837p:plain

私たちは当初から行きたい国をいくつかピックアップしていましたが、ネックになっていたのが、「イラン」と「アメリカ」。イランへの渡航歴があると、アメリカのESTAをとることができなくなります。その代わりに、ビザを取らなければならないのです。私たちは、「まぁまだしばらく先の話だし、おいおい考えていこう~」と軽く考えていました。

 

私たちがベトナムでお会いしたご夫婦と話していた時、アメリカのビザを取ることがとっても難しいことだ、ということがわかり、かなりビビり始めました。ネットで調べ始めると、さらにそのビビりは大きくなっていきました。

 

アメリカもイランも、どちらも絶対行きたい国でした。ただ、このまま西回りで行くと、イランを飛ばしてアメリカまで行き、最後にイランへ行く、というめんどくさいことになってしまう。また、今はアメリカの入国にかかわってくる国はイランだけだけど、今後もしかしたらほかの国も加わってしまうかもしれない。そうなったら結局アメリカ行けないじゃん!だったら、最初にアメリカ行っちゃえば、あとはどこの国でも行きたい放題じゃん!ということになり、進路を一気に東回りへ帰ることに決めました!

 

二つ目。

日本に一時帰国する理由。

 

f:id:shinjia305:20170830201954j:plain

アメリカへ行くことを決め、フライトもとってしまいました。ただこの時、どのようにアメリカを回るか、まだ明確に決めていませんでした。時間はたっぷりあったのですが、結局後回し、後回しにしてしまい、結局モルディブから帰ってきた段階でやっと計画をスタートさせました。

 

アメリカを横断する方法はいくつかあります。

7,8人のメンバーを集めてキャンピングカーを借りたり、バスや電車を使って横断したり、レンタカーを借りて横断したり…

 

今回私たちが選んだのは「レンタカーを借りて横断する」!

 

今更メンバーを集めるのも難しいし、バスとか電車は調べるの大変そうやし、なにより計画を立てることが大の苦手な私たちにはちょっと難しいかも…など、いろいろ考えていると、たまたまYoutubeでアメリカ横断をしている人を発見!

そう!あの有名なYoutuberのバイリンガールのChikaさん!Chikaさんは、私たちと真逆のNY→ロサンゼルスで横断してましたね。もうね、完全に影響されました。(笑)私だけね(笑)

 

というわけで、レンタカーを借りてアメリカ横断するぞー!!

 

と意気込んだ私たちでしたが、なんとアメリカで車を借りるときは、国際免許はもちろん、日本の免許も必要なんですって!レンタカー会社に電話して聞いてみても、「必要」とのこと。私たち持ってないやん!

 

ということで、日本に一時帰国することにしました。(笑)

 

とりあえずフライトを一週間ずらして、その間にタイまで送ってもらう予定でした。またバンコク長くなるわ…どうしよ…もはやバンコクは私たちのホームタウンのようになっていたので、もうすることないし、完全に時間を持て余す状態になる…ということを家族に連絡したところ…

 

「いったん日本帰ってきたらええやん。寿司いこうや」

 

この一言がきっかけとなり、日本に一時帰国することに決めました(笑)

まあ、免許もとりにいかなあかんし、有効期限の切れたクレジットカード(新しいカードがすでに実家に届いている)もとりに行きたいし、関空までエアアジア直行便あるみたいやし、買い足したいものとかもあるし…と自分たちに言い訳しつつ、関空行きのフライトをとってしまいました(笑)

 

これ以外のことはバンコクでしていませんww

 

少し長くなってしまいましたが、この1週間ほどで起こったことを書きなぐりました。

自分たちの欲望に負けたゆみしん夫婦を、これからもどうぞよろしくお願いします!!!!!!!(笑)

 

ちなみに今、サンフランシスコ行きのフライトを、フィリピンのマニラで待っている途中です。サンフランシスコから一旦、オハイオへ移動し、大学の時お世話になった先生(オハイオに奥さんと家族が住んでいる!)のお宅へ、またまたお世話になってきます♪

 

実際にアメリカ横断を始めるのはちょっと先だけど、今からとっても楽しみです(@^^)/~~~

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com