🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

Maafushi Dives

どもー!ゆみです!

 

はてさて、夢のリゾートアイランド「モルディブ」にやってきたわけですが、このローカル島「マーフシ島」で私たちがやりたいこと。それはもちろん!

 

スキューバダイビング!!

 

もちろんね、ここまできたらダイビングしたいですよね。どこかいいダイブショップあるかなー?とネットで探してみるも、マーフシ島の情報自体がまだまだ少ないので、よくわからない。ということで、特に予約などはせず、直接島に行ってから決めることに。

 

ちょうど島についてから宿まで歩いていた時、だいぶセンターを見つけ、値段などを確認しに行くことに。

 f:id:shinjia305:20170823002407j:image

 

いったん宿に戻って、宿の人にも相談してみることに。

今回泊まる宿もいい感じ!

Water Breeze 1泊約5000円(朝食付き)

f:id:shinjia305:20170823002617j:image

バスタオルがこんなに可愛く畳んでありました!

 

東南アジアの物価からすると高いけど、モルディブでこの値段はとっても安いと思う!しかも朝食付き!

後から聞いた話、マーフシ島はここ2,3年で開発がかなり進んでいるみたいで、ゲストハウスなんかも新しいものが多いみたい。島をぶらぶらしているときも、建設中の建物が多かったです。割とどこに泊まってもはずれはないのかな?という印象。

 

荷物を置いて、宿のオーナーにダイビングショップを知らないか?と聞くと、「近くにあるから連れて行ってあげる!」といって連れていかれたのが、さっき私たちが立ち寄ったダイブショップだった(笑)

 

もともとダイビングしようと思っていた、「Arena Dive center」は、少し高いようだったし、2回も来ちゃったし、こっちのダイブショップにすることに。あとは、あのコロンボで出会ったエジプト人ダイバーもまだ島に帰ってきていないようだったので、別のところでもいいか、となりました!

Maafushi Dive

f:id:shinjia305:20170823002502j:imagef:id:shinjia305:20170823002516j:image

f:id:shinjia305:20170823002538j:image

 

ブログ記事貼り付け

 

申込書を記入し、機材のサイズなどを合わせ、さっそく翌日からダイビングスタート!私たちは、2日間で6ダイブ、210ドルのパックを申し込みました。

 

―――翌日

 

いよいよダイビング!天気は最高!まだまだ写真がうまく取れませんが、二日間のダイビング写真をアップしていきますよー!(^^)!

f:id:shinjia305:20170823003138j:plain

f:id:shinjia305:20170823003241j:plain

f:id:shinjia305:20170823003304j:plain

f:id:shinjia305:20170823003339j:plain

f:id:shinjia305:20170823003421j:plain

f:id:shinjia305:20170823003444j:plain

f:id:shinjia305:20170823003515j:plain

f:id:shinjia305:20170823003541j:plain

f:id:shinjia305:20170823003600j:plain

f:id:shinjia305:20170823003628j:plain

f:id:shinjia305:20170823003709j:plain

f:id:shinjia305:20170823003754j:plain

f:id:shinjia305:20170823003759j:plain

f:id:shinjia305:20170823003825j:plain

 写真にはないけど、初日にハンマーヘッドシャークも見れました!

サメ系がけっこういたんだけど、びびって写真取れず(笑)

でもとっても楽しかったです(@^^)/~~~

 

以上!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com