🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

スリランカのコロンボ観光・・・モスクがすごい!

どうも、しんじです。

今日はヌワラエリヤからスリランカのコロンボへ戻ってきました。

もちろんじゅんき君と一緒です。

少しだけコロンボの観光をしましたので、そちらを書きたいと思います。

コロンボのモスク「Red Masjid」

行ってきたのはコロンボで有名なモスクです。

「Red Masjid」です。場所は以下の通りです。

こちらはコロンボのメインストリートの方にあるからか、人がたくさんいました。

そこかしこに出店が出ています。

特にぼくたちは夕暮れ時の17時ころにモスクいったので、ちょうど礼拝をする人たちで、モスクがいっぱいになっていました。

f:id:shinjia305:20170820113944j:plain

モスクの中には男性しか入れないようでした。

なのでじゅんき君とぼくでモスクの中に入って、見学しました。

1階から3階か4階まであるようでしたが、2階より上はいけませんでした。

1階にも2階にも大きな礼拝堂があって、大勢の人が並んでいます。

そして地面にひざまずき、アナウンスと共にお祈りをささげています。

f:id:shinjia305:20170820113953j:plain

こういった瞬間を見たことがなかったので、すごくドキドキしました。

おごそかな雰囲気でした。

 

じゅんき君との別れ

モスクを見終わったあと、じゅんき君と地元のローカルフードを食べに行きました。

じゅんき君はもう日本に帰らなくてはいけませんでした。

かれこれ1週間ほど一緒にいたので、別れるのはとてもさみしく感じました。

f:id:shinjia305:20170820113957j:plain

じゅんき君は、本当にやさしい人でした。

ヌワラエリヤでこっそりぼくたちにキーホルダーのプレゼントを買ってくれていたのでした。

ぼくは素直にこの人はすごい人だなと思いました。

スリランカで出会った人が日本人含め、優しすぎて、ちょっとびっくりしています。

やさしさっていうのは、その一瞬だけじゃなくて、そのずっと前からの気遣いなんだということを、改めてじゅんき君に勉強させてもらいました。

じゅんき君は夢に向かって頑張っています。

大変なこともあると思うけど、頑張ってね!心から応援しています!

スリランカ・・・本当に素敵な思い出ばかりになりました。

これからも一期一会の出会いを大切にしていきたいと思います。

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com