🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【スリランカ】シーギリヤロックには登らない方がいい件について

どうも、宿の水シャワーに完全に慣れてきた、しんじです。

今日はダンブッラからシーギリヤロックを目指してバスで移動し、観光してきました。

ぼくたちはシーギリヤロックには登りませんでした。

その隣にあるピドゥランガラというところにのぼってきましたが、大満足でしたので、そのことについてまとめます。

f:id:shinjia305:20170813015201j:plain

シーギリヤロックに登らない方がいい理由

料金が高い

まず料金ですがシーギリヤロックにのぼるのに必要な金額が1人35USDかかります。

これはバックパッカーだと入場をいったん躊躇するくらいの料金だと思います。

むちゃくちゃ高い。

しかも現在はシーギリヤロックで有名なシーギリヤレディも撮影することができないという、スーパーどんまいな状況になっています。

そこまでしていく必要がないのかなと思います。 

人が多すぎる

人気の観光地ですから仕方ないですが、いつも人が多いです。

チケット売り場でも並び、登るのも人がたくさんいます。

しかも地元の学校の子どもたちなども来るため、結構騒がしかったりします。

ぼくたちはこういったことを避けたかったので、シーギリヤロックの隣にあるピドゥランガラへ登りました。

ピドゥランガラにのぼるといい理由

シーギリヤロックの全容を見ることができるのが、ピドゥランガラです。

シーギリヤロックの隣にあります。 

 

料金が安い

なんといっても一番なのが、料金が安いということです。

1人500ルピーで入れます。これならまだ大丈夫だという人も多いと思います。

まあそれでも500ルピーは取られるわけですが、上に登った時の景色と言ったら、本当に最高です!払う価値ありです。

道がアトラクションみたいで楽しい

ピドゥランガラの上へ続く道は本当にアトラクションのようになっています。

f:id:shinjia305:20170813020841j:plain

道を間違えて進むと、それ以上先には進めない場所にでたりします。ぼくたちはなんどか行き止まりに行く手を阻まれましたw

 

頂上付近は岩から岩へと移動するのが、サスケみたいな感じで楽しいです。

 

 

ピドゥランガラの一番上から見る景色は360度見渡せる最高の景色です。

むちゃくちゃ風が強いので、倒れないように気を付けてくださいね。

f:id:shinjia305:20170813015616j:plain

ではまたあしたー!

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com