🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

カックー遺跡へ行ってきた

 

はいー、どうも!しんじです!
きょうはインレー湖からカックー遺跡へ行ってきました!

インレー湖からカックー遺跡へ
車で2時間ほどいったところに、カックー遺跡があります。

 

私たちは、友達にお願いしてタクシーをチャーターしてもらいました!

カックー遺跡へ向かう途中、ドライバーのおじちゃんが「どうしても見てほしい!」という場所があるらしく、そこへ寄ってみることに。

 

f:id:shinjia305:20170804212402j:plain

 

f:id:shinjia305:20170804215105j:plain

なんだかずいぶん長い歴史のある修道院らしい。

お隣にあったパゴダ。

f:id:shinjia305:20170804220113j:plain

天気がとっても良くて、金ぴかがとってもきれい☆

f:id:shinjia305:20170804213849j:plain

f:id:shinjia305:20170804214309j:plain

中はこんな感じで、小さい仏像がたくさん!

なんだか寄付をすると、名前とかが刻まれた仏像を飾ってもらえるらしい。

そうして徳を積むのだそうな。

 

この歴史のある修道院を後にして、カックー遺跡へ向かいます。

途中でタウンジーという町をとおるのですが、山の上にあるまちで、結構発展している!!すごい!(テンション上がりすぎて写真撮り忘れましたw)

f:id:shinjia305:20170804221410j:plain

こんな感じのジャングル?を抜けていくと、ついにカックー遺跡に到着!

 

f:id:shinjia305:20170804222333j:plain

f:id:shinjia305:20170804221437j:plain
ツンツンしてるストューパ
ほー!むちゃくちゃツンツンしている!これは寄付によってたてられているそうで、この塔をたくさん立てると徳をつめるらしいです!

さっそくなかにはいってきます。

f:id:shinjia305:20170804223446j:plain
まっすぐ一本の道があって、ここをすすんでいって、奥のパゴダまでいきます。

f:id:shinjia305:20170804223939j:plain

f:id:shinjia305:20170804224044j:plain
この日はすごく晴れていて、とってもきれいにみえましたよ!

f:id:shinjia305:20170804231418j:plain

 

f:id:shinjia305:20170804223542j:plain

途中、こんな感じで修復中のものもあったり。

ツンツンのてっぺんは金属でできてるから、劣化しちゃうんかな。

劣化したらしきものたちが、山積みになってました…

 

さて、このカックー遺跡、写真撮影スポットがあるらしいので、そちらへ移動!
入り口をはいってすぐ右側にため池?みたいなのがあるのですが、そこから1枚ぱしゃっととりました!

 

その写真がこちら!

f:id:shinjia305:20170804232044j:plain

 

こいつじゃなくって。

 

こちら!!

f:id:shinjia305:20170804232042j:plain

f:id:shinjia305:20170804224042j:plain

はいどーん!

水辺に写るツンツンたち!

そして青空!

すばらしいですね。


観光しているときはすごく晴れていたんですが、観光し終わってからはどしゃ降り!
晴れているときにカックー遺跡に行けてよかったです。

f:id:shinjia305:20170804224348j:plain

帰るときこんな感じ。(笑)

 

夜はゆみちゃんのともだちのあやなちゃんと、旦那さんのティンさんとごはんへ!
旅の話や、ビジネスの話などしてくれて、本当に勉強になりました!
このミャンマーという土地で、ビジネスをはじめるということがどれだけ大変なことなのか、少しだけわかった気がします。
応援してますので、これからも頑張ってー☆

 

 写真はねぇ、例のごとく取るの忘れてました(笑)

 

はいっ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com