🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

チェンマイぐるめ〜🐑

The 94th Day

 

お久しぶりです!

ゆみです!

 

久々のブログ更新…

現在ミャンマーなのですが、Wi-Fi弱すぎて、ブログなかなか更新できず…(T_T)言い訳w

ゆっくり追いついていきたいと思いますー\( ˆoˆ )/

 

 

のんびりのんびり過ごしたチェンマイ。

観光、というよりは生活するように過ごしたなぁ。

チェンマイ、ええとこでっせ〜(2回目ww)

そんなチェンマイでのおすすめぐるめ〜をまとめてご紹介\( ˆoˆ )/

 

カオソーイ

f:id:shinjia305:20170725000353j:image

こちらは以前ブログにも書きましたね。

ココナッツカレー麺みたいなものです。
まじでうまいんで、チェンマイに来たら是非食べてください!

 

ガイヤーン

これはチェンマイ以外にもあるのかな?
鶏1羽丸ごと焼きwithカオニャオ(もち米)

この鶏、にんにくや生姜の効いた特製タレに漬け込まれて焼いてあるのでうまし!

丸ごと1羽か、半分か選べます。
私たちはいつも、ガイヤーン半分+カオニャオ+ソムタム(パパヤサラダ)の組み合わせでした!

このソムタムとカオニャオ、シンジくんがどハマりしてて、ほぼ毎日食べてました。(笑)

Mu's Katsu

f:id:shinjia305:20170725000422j:image
日本を離れて早3ヶ月。やはり恋しくなる日本食。長期旅行者のみなさんならこの気持ち、わかってくれますよね?!
そんなあなたにおすすめなこちらのお店!

f:id:shinjia305:20170725000524j:image
私たちはかつセットを注文。
隣の人が食べてたカツカレーも美味しそうやったー

オーナーのミューさんは、日本のお店で修行してたらしく、まじでカツを食べれました!

月火が交互にお休みになるみたいなので注意。

日本食レストランって、チェンマイだけじゃなく、東南アジア中にあるんですよ!
ローカル飯よりは値段が張りますが、何度か私たちもお世話になってます。そういうお店に行くたびに、「日本帰ったら一番に何食べよう…」と、1人妄想大会が始まり、あー日本帰りたい…って毎回なりますww

その他、名前は分からぬが食べたものたち。

 f:id:shinjia305:20170725000547j:imagef:id:shinjia305:20170725000713j:imagef:id:shinjia305:20170725000722j:imagef:id:shinjia305:20170725000739j:image

 

f:id:shinjia305:20170725000759j:image

こちらのお店は、99バーツで食べ放題の鍋のお店。

f:id:shinjia305:20170725000838j:imagef:id:shinjia305:20170725000913j:image

f:id:shinjia305:20170725001103j:image

野菜もお肉も食べ放題!

味はまあこんなもんかってかんじでしたが、野菜がたっぷり食べれたので満足!!

 


全部美味しかったー。
私たちの舌はばかなんじゃないか?と思うくらい、ハズレはなかったです\( ˆoˆ )/

さ!そんなチェンマイを明日、やっと離れ、ミャンマーとの国境の街、メーソートへ向かいます!

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

みなさんのクリックのおかげで、現在「親子・夫婦世界一周」カテゴリーで1位を獲得しております☆

本当にありがとうございます!!

引き続き、応援よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com