🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 89th Day】チェンマイええとこでっせ~

サワディーカー

ゆみです!

 

チェンマイええとこでっせ、アニキ。

 

はい。

 

そんなことは置いといて。

 

今日はミャンマービザを取りに行くぜ!!!

場所もばっちりだぜ!!!

 

 

と意気込んでいくが…

 

 

なんだか様子がおかしい…

 f:id:shinjia305:20170715230112j:image

CLOSE

 

横にあった掲示板をみると、ミャンマーの休日で今日はお休みらしい…

 

チーン

 

ということで、せっかく意気込んでいったのに翌日に繰り越すことに( ;∀;)

 

ビザ取得に関する詳細は、以下のブログで!

休日の一覧もちゃんとあるからね!

asai.yumishin.com

 

ちゅうわけで、今日の予定なくなったので(笑)

近くにあるカオソーイのお店へ行って腹ごしらえすることに。

f:id:shinjia305:20170715230127j:image

カオソーイって、ラオスにもあったけど、ラオスのカオソーイとは全く別物!!

f:id:shinjia305:20170715230135j:image

ココナッツカレーに麺が入ってて、上に揚げた麵が乗っかってるもの。

これがまためちゃめちゃうまい!!!

私個人的には、ラオスのより、こっちのカオソーイの方が好きだな。

シンジくんはラオスの方が好きみたい。

 

てなわけで、午後からもずっと暇だったので、ワットプラシンに行ってみることに。

f:id:shinjia305:20170715230214j:image

こちら、「ワットプラシン」

かなり格式高いお寺らしい。

f:id:shinjia305:20170715230226j:image

ナーガ様がお出迎えしてくれた。

f:id:shinjia305:20170715230237j:image

金パゴ①(金ぴかパゴダ)

f:id:shinjia305:20170715230246j:imagef:id:shinjia305:20170715230255j:imagef:id:shinjia305:20170715230306j:imagef:id:shinjia305:20170715230324j:image

金パゴ②

 

ワットプラシンの近くにあった、謎のマスコットキャラ

f:id:shinjia305:20170715230317j:plain

 

チェンマイの旧市街の中(旧市街だけじゃなく、チェンマイ中に!)には、こんなお寺がわんさかわんさかあるのです。

 

あとね、オシャンなカフェもたくさんあるのですよ!!

そしてね、タイティーうまい。

一日2杯は飲んでる。

 

 

もうね、ほんとにね。

 

チェンマイええとこでっせ~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com