🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 82nd&83rd Days】11か国目ラオス、ルアンパバーンに到着!

シンチャオ~!

ゆみです!

 

楽しかった思い出がいっぱいのベトナムを出て、ラオスのルアンパバーンへと移動します!

 

宿へのピックアップが17時だったので、それまでの時間、ご飯を食べたり、バスの中での食料を買ったりしました。

 

f:id:shinjia305:20170711195257j:image

昨日、お会いしたご夫婦に教えてもらった、「フォーサオ」

炒めた麺に、野菜と牛肉のあんかけがかかってるもの。

ちなみに、こちらのお店、スープありかなしか選べて、なしを選ぶとこれになります。

 

これがまためちゃボリューミーでおいしいんです!!!

f:id:shinjia305:20170711195312j:image

こちら、「チェー」

ベトナム版ぜんざい、とネットでは紹介されていました。

これがまためちゃめちゃおいしい!

混ぜて食べるんですが、本当にぜんざいのような味がしておいしかった~(*^^*)

f:id:shinjia305:20170711195318j:image

チェー屋さんのお姉ちゃん。

慣れた手つきでチェーを作ってくれます。

ちなみに注文したのはミックス。

f:id:shinjia305:20170711195333j:image

そしてこちら、ルアンパバーンまでの食料。(笑)

最後、お金がほとんど残っておらず…

計画的なお金の使い方、大事!!( ;∀;)

 

そして、今回、私ゆみは、とっても大事な決断を下しました。

f:id:shinjia305:20170711195350j:image

こちらのクロックス、私が1回目世界一周する前から愛用しているものなんです。

おそらく、7年ほど愛用しているクロックス。

もう底もつるつるになってしまい、雨の日はすべるすべる。

 

旅中に新しいものを買おう、買おうと思ってはいたものの、なんだかんだ捨てられず…

 

ただ今回!

このベトナム、ハノイで

捨てることを決意しました!!!!

 

どーでもいいやん!って思ったでしょ!!

 

私にとっては

相棒を捨てるようなもので

断腸の思いでした…

 

今までありがとう

 

そして、新しく買ったのがこいつ^^

 

 f:id:shinjia305:20170711202344j:image

これから大事にはくよー!!!

 

そんなこんなしてたら17時!

ピックアップはまさかのバイク1台!(笑)

それからバスに乗るまでが大変だったのですよ…(笑)

 

バスターミナルについてから軽く2時間は待ちましたからね。(笑)

 

暑いし、状況わからんし、あとどんくらい待てばいいんかわからんし、という状況の中で、女二人(私とアメリカ人女性)は文句の言い合い。(笑)

 

「状況を教えてくれないってどーゆーこと!?」

「てかそもそもスタッフのお姉さん英語話せんやん!」

「まじでありえんわ~」

「って話してる間にお姉さんどっか行ったし!!」

 

その間、男性陣(シンジくんとアメリカ人男性)は黙って見守っててくれました(笑)

 

料金等、詳細は以下のブログで!

 

asai.yumishin.com

 

ルアンパバーンに着いたのは翌日20時ごろ!

宿にチェックインしてやっとこさ安眠できました~(*^^*)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!


にほんブログ村

 

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com

 

shinjia305.hatenablog.com