🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 75th&76th day】ダナンで海鮮料理だな…ン!

anはい、どうも、しんじです!

今日は、ほいほいホイアンからバスでダナンへ移動です!

 

しかし我々の情報網によると、どうやら地元民と外国人のバス料金がちゃうらしいです。なんでも地元民は1人18000ドンくらいだけど、外国人は50000ドン…。


そんなん、お天道様が見逃しても、このしんじは見逃さんよ!!ええ。

 

ですから、今回はバス料金、出しても2人で50000ドンMAX村井ということを計画しました。

 


ダナン行きのバスに乗り込み30分くらいだったら、バスにもう7年間は乗っているだろうなという感じの若いお兄ちゃんが料金徴収に来ました。

目の前の地元民には20000ドンと言っていたのに、僕たちの料金徴収には、1人30000ドンの2人で60000ドーンと言われました。きたよ!へい!

 

それは高いわー!というと、だって荷物大きいからと言ってきた…

 

ほー、大きい?

じぁあどのくらいのサイズから大きいの?

何センチ✖️何センチ?

何時何分地球が何周まわったころ?

と聞きました。嘘です。

 

 

高いなーと言い続けていたら、地元民のバスに乗ってた人が25000ドンだよと言ってくれたので、その徴収係のお兄ちゃんも、しょーがないなという顔をして1人25000ドンですみました!ふはは!やりましたな!

 

 

そして夜はたくやさん、みどりさんとご飯!
たくやさんいわく、ベトナムのダナンは住むのはムッチャいいということでした。物価も安いし、ビーチも綺麗だし…確かに…。

でもお仕事の関係もあって、日本にかえるとのことです!またお会いできるのを楽しみにしています!

 

海鮮料理だったんですけど、まじうまーーーーーー!!!

はんぱねぇーーーーー!!!

元気モリモリになりました!

では!